忍者ブログ
CD/DVD・音楽・映画情報
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うたわれるもの DVD-BOX 章之一うたわれるもの DVD-BOX 章之一
出演:アニメ:うたわれるもの
バップ
発売日 2006-08-23
オススメ度:★★★★★


あ・・いいなぁ・・耳 2006-07-09 アニメ版うたわれるものには、単品販売とDVDBOXがあるのですが
話の展開上、見せ場である戦闘シーンは話を重ねるごとに増してくるので1巻ずつ購入していくのであれば、特典もいろいろつくDVDBOXを購入するほうがオススメではないかと思います。
ちなみに絵の方は、毎回良いクオリティで動いていて回を重ねていっても、めだった作画の乱れもなく安心して見ることが出来ます。
戦闘シーンの方では途中にCGなどを活用しているのですが
欲を言えば兵士の進軍の時だけではなく戦闘中にも、もっと使ってくれればなと。
ちなみにうたわれるものは三国志が好きな方にもオススメです。
もちろんケモノ耳好きさんにもオススメですけどね。
≫ アニメWORLD ≪


PR
るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝
出演:
アニプレックス
発売日 2006-12-20
オススメ度:★★★★★


今でも好きです 2006-08-05 昔から好きだったのですが今思うと、とても親しみやすい
キャラクター達だったように思います。

個人的に剣心のキャラがとても良く本当に涼風さんの声で
良かったと観る度に変に安心している位でした。

剣心というキャラクターを本編だけで自分の中で確立させ、
その後で追憶編と星霜編を観ると本当にこの作品を
好きになれて良かったと思わされます。
≫ アニメWORLD ≪


リトル・マーメイド プラチナ・エディションリトル・マーメイド プラチナ・エディション
出演:アラン・メンケン
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日 2006-10-04
オススメ度:★★★★★


海の世界に住む人魚アリエルは人間を助けたことを機に、魔女の力を借りて言葉を失う代わりに2本の足を得て、陸の世界へおもむくが…。ご存知アンデルセンの名作童話『人魚姫』を原作にしたディズニー長編アニメ。原作では悲劇に終わるのをここではハッピーエンドに変更するなど、徹底して娯楽色を強めて従来のディズニー・アニメからの脱却を図り、新たな時代を築く礎となった記念碑的作品でもある。ミュージカル仕立てなのは従来と同じだが、その楽曲はアラン・メンケン作曲、ハワード・アシュマン作詞によるレゲエ調ものであったりと、全編ポップに明るく弾けたリズムとメロディが実に心地よく、アカデミー賞作曲賞および主題歌賞を受賞したのも大いに納得といった出来栄えである。ヒロイン、アリエルによる青春ファンタジーとしてのテイストも当時のディズニーとしては斬新なものであった。(増當竜也) 単独で考えるなら高評価 2006-08-02 ディズニー作品らしい、ロマンスと冒険に満ちた、ハッピーエンドの作品。原作を踏まえた上で、「もしもアンデルセンの人魚姫がハッピーエンドになったなら」という認識で観るには、またとない良作だと思う。
だが、アンデルセンの人魚姫は、悲劇であったが故に物語の教訓や意義があったのではなかろうか。だからこそ、長い年月をかけて語り継がれてきたことは間違いない。
そこで残念なことは、ディズニー作品の仕上がりのよさ故に、原作よりもディズニー作品の人魚姫を評価する傾向が見られることだ。悲劇よりもハッピーエンドをと考える親によって、こちらの作品を正統な人魚姫として子供に見せるのは、古典童話軽視の最たるもののようで、嘆かわしい。
娯楽作品としては、非常に高いクォリティは、ディズニー作品ならでは。歌も素晴らしく、本格ミュージカル映画としても楽しめる。
だが、それでも、この作品を見るのならば、原作の人魚姫の内容と教訓と価値を認識した上で、もしもハッピーエンドになったならという点に興味を覚えた人にこそ、観て欲しいと考える。
≫ アニメWORLD ≪


機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
出演:安彦良和 /大河原邦男
バンダイビジュアル
発売日 2006-12-22
オススメ度:★★★★


良くも悪くも本物のガンダム 2006-08-07 ちょっと今更という感じもしなくはないのですが、ターゲットはやはり30代以上の男性なのでしょうね。私も典型的なガンダム世代なので、かなり興味を覚えます。でも今のアニメファン(特に10代から20代前半の人)にはどうかなぁ。スターウォーズの新3部作を先に見た人が、旧3部作を見るような感じかもしれませんね。変に小難しくない分(当時はかなり難しい部類でしたが)見やすいかもしれませんが、少し稚拙に感じるでしょうね。当時のブームを知る人には感慨深い部分はあっても(特にククルス・ドアンやギャンにシャリアブルなど)、今時の人にはただのガンダムの原点でしかないでしょう。それにしてもギャンって懐かしいなぁ。でもBOX2ですね。
≫ アニメWORLD ≪


涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
出演:
角川エンタテインメント
発売日 2006-08-25
オススメ度:★★★★


こだわりが見えますね 2006-08-01 「憂鬱3」と「憂鬱4」が収録されています。
アニメの放送順と違っているのですね。ちょっと残念。ゆえに星4つです。

今までは「ちょっと変わった学園物」という認識で捉えていたのですが、段々この辺りからそうでないことが判明してきます。
特に「憂鬱4」は「憂鬱3」までとちょっと違ったお話ですが、流石としか言いようがないですね。その辺の戦闘物アニメなんかよりもよほど迫力があります。

せっかくDVDで買われるのであれば、何度も見ることをオススメします。
非常に細かい部分までつくられているので、何度見ても新しい発見が出来るかと。
特に「憂鬱4」にはあの有名な(?)早口呪文もありますし。(知らない方は是非調べてみてください
6930円という値段は決して安くありませんが、それだけのお金を出して買う価値は十分にあると考えます。
≫ アニメWORLD ≪


涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
出演:
角川エンタテインメント
発売日 2006-09-22
オススメ度:★★★★★


『涼宮ハルヒの憂鬱』のテレビ放送が終わってしまった憂鬱。 2006-06-05 『涼宮ハルヒの憂鬱』はテレビ放映では時系列に添った放映ではなかったが、DVDでは時系列に添って収録さ
れるらしい。(一部添わないところもあるようだが。)

テレビ放映     時系列      DVD収録
 1話       11話        0巻
 2話       1話         1巻
 3話       2話         1巻
 4話       7話         4巻
 5話       3話         2巻
 6話       9話         5巻
 7話       8話         4巻
 8話       10話        5巻
 9話       14話        7巻
 10話       4話        2巻
 11話       13話        6巻
 12話       12話        6巻
 13話       5話        3巻
 14話       6話        3巻

以上のようになるようだ。
「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」は時系列では11話にあたる。すなわち「孤島症候群後編」と「ライブア
ライブ」(学園祭当日の話)の間に入るようだ。
この3巻にはテレビ放映のラスト2回、13・14話が収録される模様。
テレビ放映順に見るのと、時系列に添って見るのとどちらが味わい深いのか、見る人それぞれ思うところはあろ
う。時系列を敢えて崩したテレビ放映も魅力的だったのは確かで、特に後半9話以降はたたみ込むような面白さ
だった。最終回を考えてみると、時系列では、肌寒い晩秋の長雨に一本の傘を取り合うように坂道を下るハルヒ
とキョン。そんな何気ない日常の一コマで物語を閉じるのも味わいがある。テレビ放映順なら、夢とも現実とも
つかない世界崩壊の危機という一大事を乗り切って、ハルヒやキョンその他SOS団の団員たちのメンタルにほ
んの少し変化の兆しと、その関係もより確かな信頼で結ばれたことを示唆して終わる。こちらもまたイイ感じで
ある。時系列に並べるというのは自然で当たり前なわけだが、敢えてそうしなかったテレビ放映時の並びを予め
想定して各話作られていたのかと思える上手い構成に、テレビの最終回を見終えて改めて感心してしまった。
まさかSOS団の正式名称が途中で改められていようとは、お釈迦様でも気が付くまいよ。
≫ アニメWORLD ≪


涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版
出演:
角川エンタテインメント
発売日 2006-10-27
オススメ度:★★★★


OVAやまた放映されないとすっきりしない。 2006-07-31 ストーリーは、無意識で神の力を使いトラブルを起こす少女に振り回される宇宙人、未来人、超能力者と主人公。主人公のセリフ、独り言が長いのが特徴です。ハルヒ達が草野球をする話とハルヒ達がパソコン部の部長が行方不明で捜してほしいと頼まれる話が、この流れだとこの巻に収録されるでしょう。映像はきれいで、話もおもしろいです。朝比奈ミクルの冒険の撮影する話が放映されなかったのが、不満です。ミクルの眼の色が変わった、長門が突然襲い掛かる謎がわからないままだから。DVDに収録される最終話が地味でTVの最終話のほうがよかったです。
≫ アニメWORLD ≪


銀魂 2 完全生産限定版銀魂 2 完全生産限定版
出演:竹内進二
アニプレックス
発売日 2006-08-23
オススメ度:★★★★


とても面白い! 2006-07-24 第二巻から原作の話で展開していく「銀魂」。
原作の独特な台詞回しによるギャグはアニメ版でも十分に面白いんですけど、
アニメオリジナルの台詞回しによるギャグはやはり原作のものに比べると劣ります。
また、「週刊少年ジャンプ」の華ともいえるバトルシーンは静止画が多いためか、
若干テンポが悪いと思います。
しかし、その点を差し引いても十分面白いので、4つ星で。
≫ アニメWORLD ≪




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
総一郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索