忍者ブログ
CD/DVD・音楽・映画情報
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版
出演:坂井久太 /川瀬敏文
ジェネオン エンタテインメント
発売日 2006-09-08
オススメ度:★★★★★


良作でございました 2006-06-19  前半は相変わらずギャルゲーのノリで我慢。中盤以降から面白くなっていきます。パラレルな時間軸上で、村にまつわる謎を徐々に明かしていく構成はうまいですね。
 この巻には入ってないけど、綿流し篇のラスト、八話。中盤以降の展開のひどさにぽかーんとしていたんですが、ラストのラストはやってくれましたね。構成とか台詞回しに難はあるんですが、話自体は大変面白い良作だと思う。
≫ アニメWORLD ≪


PR
ケロロ軍曹 2ndシーズン 12ケロロ軍曹 2ndシーズン 12
出演:サンライズ /追崎史敏 /池田眞美子
バンダイビジュアル
発売日 2006-08-25


なにげに売れてるケロロ軍曹〜シリーズであります(゜∀゜)!
≫ アニメWORLD ≪


涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版
出演:
角川エンタテインメント
発売日 2006-07-28
オススメ度:★★★★★


原作を非常に上手く料理しているアニメ 2006-08-06 TV放映ではランダムに放映していたお話もDVDでは時系列順になっています。ので、今回は原作でも第1巻である「涼宮ハルヒの憂鬱」の第3章途中までのパートです。

 今年一番のアニメと呼び声の高い本作品の中枢であり、正ヒロインでもある涼宮ハルヒがどんな少女なのかと知りたければまずこの1巻を見れば良いでしょう。

元々原作の涼宮ハルヒは活動的で、コスプレ、表情も種類に富んでいるのでアニメと言う道具はうってつけだったと思います。しかも、アニメは京アニさんの技術により原作を凌駕するほど上手く表現出来ています。

まずは原作ではあまりにも有名な涼宮ハルヒの第一声「ただの人間には興味ありません」から始まり、そしてサブヒロインなのにメインを食ってしまおうかと言うほど人気のある長門有希の今後の展開を分からなくさせる「涼宮ハルヒと私は普通の人間じゃない」で終了。

こんなところで終わられたらこの先気になるじゃないか!と思ったら、「涼宮ハルヒの憂鬱3」までは購入決定です(笑)

それを見終わって「これは面白い!」と思われたら全巻購入&原作も全巻購入決定となるあなたの人生が見えます(笑)
≫ アニメWORLD ≪


ロードス島戦記 DVD+CD BOXロードス島戦記 DVD+CD BOX
出演:
ビクターエンタテインメント
発売日 2006-09-21
オススメ度:★★★★


待ってましたっ!! 2006-07-29 初めて観たのは、何年前だったか… すでに小説で知っていたので、
映像の方はどうなっているのか、ワクワクでした。
ストーリーはまさに王道ファンタジー。 剣と魔法とドラゴンの棲む
世界。 出てくるキャラみんな個性的です。
英雄になりたくて村を出た主人公パーンが灰色の魔女カーラの陰謀を
阻止せんと立ち向かうストーリーです。
昨今のアニメと比べると、(悪い言い方だけど)泥くさい雰囲気
かもしれません。
けれど、CG技術が発達した今の時代の映像よりも(映画も含む)全然
親しみがわきます。
各キャラの声もハマってます。
猪突猛進のパーン、見た目まんまのギム(ウッドも)、若いのに年寄りくさい
スレイン(やはりウッドも)、とにかくイイ奴のエト、鼻についた態度でも
やっぱりキュートなディードリット。

一度ご覧あれ。 小説も併せて観ると、思い入れが増しますよ。

≫ アニメWORLD ≪


魔女の宅急便魔女の宅急便
出演:
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日 2001-06-08
オススメ度:★★★★★


1989年の宮崎駿監督による劇場用長編アニメーション作品。13歳になり、魔女の修業のために黒猫ジジとともに街を出る少女キキ。新たに住まいとして選んだ街で配達屋として暮らす中で、居候先のパン屋のオソノさん、空を飛ぶことにあこがれる少年トンボなど、さまざまな人との出会いをとおし、落ち込んだりしながらも魔女として、人として成長していく姿を描く。 修業に旅立つところから物語が始まるのだが、そのやや長めの場面で早速こちらを映画に引き込ませる。そしてほうきで飛び立ちスイッチを入れたラジオから荒井由実の「ルージュの伝言」が流れ、やっとタイトルが現れる。そのタイミングの見事さ。物語も演出も細部に至るまで実に丁寧に作られており、何度も繰り返し観たい作品になっている。(田中 元) 旅立ちのとき 2006-07-26 私は、高校を卒業して大学進学のために上京するとき、田舎からこのビデオを持ってきました。小中高の卒業アルバムを持ってくる代わりに。

自分のやりたいことが思うようにうまくいかないとき、何度もこの作品を観ました。そして何か失敗したときは「小さい頃は神様がいて〜」と、電車に乗って待ち合わせに向かうときは「あの人のママに会うために〜」と頭の中で歌っていました。
いい年した自分が、13歳のキキを重ねていたのも情けない気もしますが、それでも18歳〜から現在までの私を支えてくれた作品です。

最近のジブリ作品とは違って、メッセージ性が強くまたそのメッセージも分かりやすい作品だと思います。
≫ アニメWORLD ≪


ディズニー アーリー・クラシックス・コレクション (完全予約生産)ディズニー アーリー・クラシックス・コレクション (完全予約生産)
出演:
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日 2006-09-22
オススメ度:★★★★


どうもこの手の商品は・・・。 2006-07-17 シリーシンフォニーシリーズは、コンセプトがしっかりとしており、値段も手頃だったせいか、プレミアまで付いて中古販売されている。でもこの商品は、ほとんどが何らかの形で販売されてきた物を集めたような感があり、今一触手が動かない・・・。完全限定生産と言うことで、欲しがる人もいるのだろうが、こう何度も紹介メールが来るようでは、予約の数もまばらなのだろう・・・。お金があって、ディズニーの商品をあまり持っていない人には、良いかもしれないが、既存のユーザー向けの商品ではない。いままでDVD化されていない、もしくは商品化されていない企画物を出して欲しい。
≫ アニメWORLD ≪


ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! コレクターズBOX お料理グルミット付き (10,000セット限定生産)ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! コレクターズBOX お料理グルミット付き (10,000セット限定生産)
出演:ハンス・ジマー
角川エンタテインメント
発売日 2006-08-11
オススメ度:★★★★


ウォレスと愛犬グルミットは、町の野菜畑を荒らすウサギを捕らえる仕事を始めた。そこで発明家であるウォレスが思いついたのは、ウサギを野菜嫌いにすること。そこで脳波を交錯させるマシンを作って、ウサギに野菜嫌いでチーズ好きな自分の好みを押し付けようとするがマシンにトラブルが発生。そのせいでウォレスの身にとんでもないことが! これまでも「ウォレスとグルミット」はヒッチコック映画をベースにするなど、さまざまな映画を題材にしたきたが、今回は『狼男』など昔の恐怖映画を彷彿とさせる出来となっている。「ウォレスとグルミット」シリーズとしては初の長編だが、決して欲張ったりせずに短編シリーズと全く同じ調子で作られているところがすごい。キャラクターの魅力もタップリと引き出している。ブタ鼻のウサギもキュートだ。(横森文) おもしろいです!! 2006-08-17 これはおもしろいです。ウォレスとグルミットはすべて見ていますが、今回もやはりおもしろいですね。クレイアニメであることを忘れてしまいそうになるくらい、よくできています。ストーリーも映像もグッドです。
≫ アニメWORLD ≪


シンデレラ プラチナ・エディション (初回限定生産)シンデレラ プラチナ・エディション (初回限定生産)
出演:ウォルト・ディズニー
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日 2005-10-21
オススメ度:★★★★


継母一家のもとで下僕のように働かされていた娘シンデレラは、魔法使いのおばあさんの魔法によって美しく着飾ってお城の舞踏会へ赴き、そこで王子とダンスを踊り、幸福の絶頂を味わうのだが…。 シャルル・ペロー原作のおなじみの童話『シンデレラ姫』をディズニーがミュージカル仕立てで華麗な長編アニメーションとして映画化した名作中の名作。名曲『ビビディ・バビディ・ブー』(アカデミー賞主題歌賞受賞)のメロデイに乗せて、カボチャは馬車になり、シンデレラは美しいドレスを身にまとう。初公開時の日本タイトルは『シンデレラ姫』。 製作にあたっては、まず人間の動きをライヴ撮影し、その画面にアニメーションを作画していくという、当時としては画期的な手法がなされている。(的田也寸志)
≫ アニメWORLD ≪


ゼロの使い魔 Vol.1ゼロの使い魔 Vol.1
出演:吉岡たかを
メディアファクトリー
発売日 2006-09-22
オススメ度:★★★★


ルイズがどこまで好きか否か。 2006-08-07  アニメを見た感じでは、ヒロインのルイズがメインかと思います。原作でもそうなのですが……その色が更に顕著かと思います。 
 わたしは、原作でのウェールズ王子やコルベール先生のかっこいいエピソードや、ギーシュの憎めない感じが大好きなのですが……そういったところは割愛されていそうで、非常に残念です。
 個人的には星3つですが、ヒロインの魅力にのめりこんでいる方であれば、星4つといたしました。

 個人的に、今回収録の第二話のサイト君は大好きです。こういった熱い要素がどこまで描かれるか……話数の都合もあってか、あまり期待はできそうもないです。

 よくも悪くもヒロイン収支。価格もお手ごろですので、アニメを見て面白いと思った方は買い、かと思います。
≫ アニメWORLD ≪




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
総一郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索