忍者ブログ
CD/DVD・音楽・映画情報
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ARIA The NATURAL Navigation.2ARIA The NATURAL Navigation.2
出演:
メディアファクトリー
発売日 2006-08-25
オススメ度:★★★★★


郵便屋さんと… 2006-08-01 第4話の「その ネオ・ベネツィアの心は…」は、灯里ちゃんとアリア社長が郵便屋さんのお手伝いするストーリーです。
灯里ちゃんがポストの中の手紙の回収を挑戦したり、そらくんと一緒に結婚する先生に手紙を渡しにいったり、それぞれの家に手紙を配達して…そして、休憩しているときに郵便屋のおっちゃんが言った言葉にはとても感動しました。今の時代は、パソコンのメールや携帯電話のメールばかりで手書きの手紙を書くことが少なくなっているけど、このストーリーを見て、たまには、手書きの手紙を書いてみたいなぁと思いました。
≫ アニメWORLD ≪


PR
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
出演:寺岡賢司 /常木志伸 /菅野ようこ
バンダイビジュアル
発売日 2006-11-24


情報ネットワーク化が進んだ社会を舞台に、犯罪の芽を探し出し除去する内務省直属の独立部隊・公安9課、通称「攻殻機動隊」の活躍を描いたSFアニメ。西暦2034年。公安9課から草薙素子が去り、2年の歳月が経過していた。ある日、トグサが率いる新生公安9課に次々と難事件が襲いかかる。そして一連の事件の背後に「傀儡廻」と呼ばれる超ウィザード級ハッカーの存在が判明するが…。
≫ アニメWORLD ≪


涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
出演:
角川エンタテインメント
発売日 2006-07-28
オススメ度:★★★★


まさに待望の一巻!!! 2006-08-03 まさにファン待望のDVDですね〜!!
TV放送を見ることができなかった自分にとっては、まさに『待望』の第1巻でしたよ!!

原作においても魅力の1つであるキョン(主人公なのに本名不明なのも妙な話ですがね…)の心の声(語り…ですか)も健在で、ハルヒに対するツッコミ等など面白い!!
このアニメの面白さや魅力は大半が、この語りにあるんだろうな〜
これがあるのとないのとでは一流と二流くらいの開きがある気が…

自分がアニメのDVDを損得考えずに買ったのも、実際に見て素直に面白いと思ったのもこの『涼宮ハルヒの憂鬱』を除いてはないです!!
結構、ハズレっぽいのが多かったので断言できます(汗)
(原作ファンだからっていう偏見みたいなのもあるか知りませんが)それでも買って見ても損はないはずです!!(多分…)
≫ アニメWORLD ≪


GUNDAM EVOLVE../ (ガンダムイボルブ ダブルドットスラッシュ) Ω(オメガ)GUNDAM EVOLVE../ (ガンダムイボルブ ダブルドットスラッシュ) Ω(オメガ)
出演:
バンダイビジュアル
発売日 2006-10-27
オススメ度:★★★


このシリーズは、以前はガンプラの特典や、キャンペーンくじの賞品などでした。たぶん、ガンプラファン方は、よくご存じだと思われますが、素晴らしい出来のCGで表現されるサイドストーリーは、一見の価値ありです。
≫ アニメWORLD ≪


銀魂 3銀魂 3
出演:竹内進二
アニプレックス
発売日 2006-09-27


央国星のハタ皇子の下から、 ペットのペスが姿を消した(゜д゜)!!
≫ アニメWORLD ≪


蟲師 初回限定特装版 第五集蟲師 初回限定特装版 第五集
出演:馬越嘉彦
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2006-09-27
オススメ度:★★★★★


完成されたシリーズになりました 2006-07-27 BS放送だった21話〜26話が収録された最終巻です。
先日幸運にもDVD試写会「蟲の宴」に参加でき、観る事が出来ました。
クオリティは落ちていないどころか、更に上がっていたと思います。
スクリーンでの鑑賞とDVDではまた印象が違うと思うので、届くのが大変楽しみです。

特に、光るものの表現が大変美しく、独特でした。
(沖つ宮の「粒」、篝野行の「影火」、草を踏む音の「霧」など)
ストーリーも蟲師中でも劇的な話が揃っており(ギンコが色々な災難に遭ったりして....)飽きません。
原作と違う話数の並びも、最後の締めとして納得のいく並べ方で、期待通り観賞後の余韻も最高でした。
≫ アニメWORLD ≪


舞-乙HiME 8舞-乙HiME 8
出演:
バンダイビジュアル
発売日 2006-08-25
オススメ度:★★★★★


アリカとマシロの成長と終局への序曲 2006-06-29 黒い谷に匿われていたアリカとマシロは、ヴィントブルームからの難民を助けてくれるようミドリに頼みます。そのためについにマシロに変化が。
一方、ナギはマシロ探索のためワルキューレ部隊を出動させます。マイスターローブとも互角に戦うことの出来るワルキューレ部隊を前に苦戦するアリカ。それを助けたのはあの人でした。
そしてついにハルモニウの真の力が解放される時が来てしまうのです。その強大な力に跳ね飛ばされたアリカ達は、不思議な土地で不思議な人たちに出会います。そしてそこで多くの真実を知ることになります。

ということで、本巻は全話見所満載。しいていうなら最初の21話が若干アクション性が少なく物足りないかも。しかしアリカとマシロ、二人の精神的成長を描くお話としては重要です。

そして22話のトモエ。今までの鬱憤を晴らすかのごとき活躍ぶりというか豹変ぶり。ついでにやられっぷり。この話だけは完全に主人公を食ってます。

最後の23話。ようやくあの二人組みの登場です。どんな関係かは見てのお楽しみ。でもほとんど性格は変わりません。

≫ アニメWORLD ≪


涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版
出演:
角川エンタテインメント
発売日 2006-12-22
オススメ度:★★★★★


損は絶対しない! 2006-07-09 射手座の日では今までにないほどのハイクオリティ!戦艦やその内部まで細かく、そして美しく描かれていて、モザイクはかかっているがガンダムまで登場! さらに今回も長門が大活躍!キーボードを叩く長門の姿がとても生き生きして見える!うまく言語化できないが、買って損はないでしょう。
ライブアライブも唄うバニーガール涼宮ハルヒと天才ベーシスト魔法少女長門ユキにも注目の作品ですね!
≫ アニメWORLD ≪


Kanon preludeKanon prelude
出演:池田和美
ポニーキャニオン
発売日 2006-08-25
オススメ度:★★★★


二回目なのに新鮮( '∀`) 2006-06-17 全開放映されて、また新たに今回アニメでは初?二回目作品です。
この作品はPCで発売され、PS2に移植。そしてさらにはPSP化が決定された大人気作。
前作以上に期待するのは京都アニメーション(AIR、フルメタ)になったことで背景など、一二文にきれいになっていたところです。もちろんキャラ絵も原作を忠実に再現されていて感動です。
でもそれ以上にやっぱり以前と同じ話だと・・・という不安感で星4つです。でもきっとすばらしい作品に仕上がると思います。
≫ アニメWORLD ≪




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
総一郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索