忍者ブログ
CD/DVD・音楽・映画情報
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕たちの洋楽ヒット Vol.2 1967~68僕たちの洋楽ヒット Vol.2 1967~68
オムニバス
ワーナーミュージック・ジャパン
発売日 2002-10-09
オススメ度:★★★★




懐かしい「あの頃の思い出」にタイムスリップ 2005-01-04
30数年前に、日本でヒットした「洋楽」集です。ちょうど、私にとって、海のムコウの音楽に「ハマッテ」いた頃です。かつてビートルズを越えたグループがあったことを、ご存知でしたか?
TV番組の「ザ・モンキーズ」を覚えているという人は、私のように50歳を越えた方でしょうね。イギリスのビートルズの人気にあやかり、アメリカのショービジネスのプロデューサーが、オーディションを企画し、全米から4人の若者を選び、TV番組のためグループを結成させました。それが、「ザ・モンキーズ」でした。
1曲目の「モンキーズのテーマ」から、深夜放送に熱中し、海外のヒットチャートを追っていた頃に戻りました。我々の世代にとっては、彼らの歌声と共に1960年代の思い出が、きっと蘇ることでしょう。プロコル・ハルムの「青い影」も、ドーナツ盤を買って磨り減るほど聴いた曲です。40年近く経ちますが、その音楽は今も色あせません。このCDで、世界的な規模の大ヒット・ナンバーに再会しました。
フィフス・ディメンションの「ビートでジャンプ」、カスケーズの「悲しき雨音」などの収録も嬉しかったです。50歳以上の方が、当時を振り返り、懐かしむのもよいでしょう。
そして、若い世代の方にも、ご両親の青春時代の音楽に耳を傾け、思いを馳せてください。


さらに詳しい情報はコチラ≫


YOGA~for relaxing and beautyYOGA~for relaxing and beauty
特殊企画
Sony Music Direct
発売日 2004-06-23
オススメ度:★★★★★




ヨガの基礎と呼吸法がよくわかる 2005-06-25
なかなかわかりずらかった呼吸のタイミングが音楽と解説を聞きながらやっていくことで、自然と身につけることができました。ポーズや効果も冊子に書いてあるのでやみくもにやっていたものも、このような効果があるのかと納得できます。教室やビデオなどで忘れてしまっていたポーズも、簡単にCDを聞きながら家で実践できるところが気に入りました。音楽と解説に耳を傾けながら、リラックスした気持ちで自然とヨガに向き合えます。もっと色々なポーズが見につけたくなるCDです。ヨガを始めた方には特にお勧めします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


続・僕たちの洋楽ヒットVol.6続・僕たちの洋楽ヒットVol.6
オムニバス
BMG JAPAN
発売日 2004-03-10
オススメ度:★★★★




祝!「そよ風に乗って」復刻 2004-02-20
 ついにマージョリー・ノエルの「そよ風に乗って」が復刻されました(拍手!)。ちなみに「ノエル」という芸名は、彼女がクリスマスに生まれたことにちなんで名付けられたものです。  発表当時は、伊東ゆかりや弘田三枝子が日本語で歌い、70年代はポンキッキでイントロが使用されたので当時の子供たちは今でも脳にこびりついているはず。そして昨年(2003年)竹内まりやの「Longtime Favorites」で再び脚光を浴びた名曲です。 もうすぐ春。皆さんも車に乗って(原題はDans Le Meme Wagon=馬車に揺られて、といったところでしょうか)、やわらかなそよ風を感じながら、さわやかなフレンチポップスを聴きましょう!


さらに詳しい情報はコチラ≫


続・僕たちの洋楽ヒット Vol.3続・僕たちの洋楽ヒット Vol.3
オムニバス
ユニバーサルインターナショナル
発売日 2004-03-10
オススメ度:★★★★




C’mon baby,do the locomotion ! 2005-06-07
以前何かのTVで(堂本兄弟だったかな?)トータス松本がタイトル曲を熱唱していたのを聞いたのがこのCDに出会うきっかけだったと思います。「どうせなら原曲」を聴いてみたいとネットで探しまくり、どうやら「リトル・エヴァ」という人らしいというところまでこぎつけて購入しました(カイリーミノーグが有名だけれどカヴァーだったんですね)。
その時はタイトル曲だけ聴いたんですが、何かの折に通しで聴いて「なんでこんなに心が落ち着くんだろうな」と不思議な感想をもたらしたCDです。時は私が生まれる15年程前のものですが、「ライオンは寝ている」「ムーンリヴァー」などどこかで耳にしたことがある曲が随所に散りばめられていたんです。
それと現代の巷間にあふれているような曲みたいに「せわしなくない」ってのがポイントなのかもしれません。「テンポが遅い」訳ではないんですが、なんというか自然に耳に入ってくるような心地好さがCD全体を包んでいます。
これは時代なのかな・・・なんて思いながらたまに聴いています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


僕たちの洋楽ヒット Vol.12 1980~81僕たちの洋楽ヒット Vol.12 1980~81
オムニバス
ソニーミュージックエンタテインメント
発売日 2002-10-09
オススメ度:★★★★




やっと見つけました 2003-12-31
ドゥーリーズのボディーランゲージの入っているCDをずっと探し、やっと見つけました。
当時は結構流行っていた曲だったはずなのに、他の80’s、70’sのオムニバスCDにはなぜか入っていませんでした。
その他の選曲も素晴らしい。まさに自分好みです。
中学生時代の一年間が今、蘇りました!!
これは自分的にはお宝になるでしょう(*^^)v選曲していただいた方に感謝します。


さらに詳しい情報はコチラ≫


KeaneKeane
キーン
インディペンデントレーベル
発売日 2001-04-08
オススメ度:★★★★★




Pop Rock 2005-02-19
ご案内させていただきます。1981年リリース。まるでトトなサウンドスタイルにかなり笑える。他のいいかたをすればサウンドに個性がないということだ。英国で今売れているキーンという3人組とは混同しないように。楽曲はまるでトトのアルバムのアウトテイクを聴かされているのに等しいのがかなり痛い。それとリードボーカリストがやや魅了に乏しいのもまた痛い。楽曲がもう少しメモラブルでボーカリストにコマーシャルなアピールがあればいいのだが。しょせんはトトのクローンという域を出なかったといえるだろう。キャッチーなのはわかるが=メロが弱いのではしょうがないね。(5点)


さらに詳しい情報はコチラ≫


僕たちの洋楽ヒット Vol.3 1968〜70僕たちの洋楽ヒット Vol.3 1968〜70
オムニバス
ユニバーサルインターナショナル
発売日 2002-10-23
オススメ度:★★★




それなりに楽しめます。 2005-05-05
予告広告を見て、この1枚を目当てにCDショップに行ったのですが、なぜか15枚シリーズのうちこの1枚だけが発売延期、しかも曲目の一部が変更になっていました。削除された3曲も捨てがたいものがあったのですが、最終的な収録曲も自分にとってはそれなりにほしかったものもあり、買うことにしました。
「トレイン」や「笑って!ローズマリーちゃん」、「雨のささやき」などは当時のヒットの割には今ではまとめての入手が難しく、この1枚の選曲には納得できる方も多いと思います。
個人的には、69年末から70年はじめに大(?)ヒットしたレターメンの「涙のくちづけ」が収録されていてもよかったのではないかと思っています。
曲目リストを見て、「これなら」と思ったら購入することをお勧めします。それなりに楽しめます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


僕たちの洋楽ヒット Vol.4 1970~71僕たちの洋楽ヒット Vol.4 1970~71
オムニバス
BMG JAPAN
発売日 2002-10-09
オススメ度:★★★★




待ちに待ってました「ナオミの夢」 2002-10-15
とうとう「ナオミの夢」(日本語バージョン)が一般のルートで販売されるようになった!(いままではレコード会社の通販でのボックスセットのみだったんですよ・・・。)このグルーヴを是非多くの方に体感してほしい。「WPSF栄光の世界歌謡祭」にオリジナルのヘブライ語バージョンが入ってますので、聴き比べてみるのも一興!!


さらに詳しい情報はコチラ≫




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
総一郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索