忍者ブログ
CD/DVD・音楽・映画情報
[72] [71] [67] [80] [62] [154] [44] [49] [45] [50] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に
出演:
キングレコード
発売日 2003-11-27
オススメ度:★★★


TVオンエア終了後、激しく賛否を呼んだ最終回を映画でやり直すという前代未聞の企画で製作され、一大ブームとなったSFアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』劇場版。その内容は、テレビ版の総集編を改定した『DEATH(TRUE)2』と、真のラストを描く『AIR/まごころを、君に』の2部構成。前者の構成は、単なるダイジェストではなく、ドラマをシャッフルさせながら観る者を魅惑の悪夢に誘うかのような趣向であり、後者は人類補完計画の発動に伴う主人公たちの運命が描かれていくが、そこには本作のファンの主層でもあろうアニメおたくに対する批判が、作り手自らの痛みも伴いながら繰り広げられていく。従って、その結末にも安易な希望など見受けられず、当然ながらさらなる賛否の激しい議論を呼んだ。いずれにせよ、現代の脆弱な心のまま生きる日本人に痛切なアンチテーゼを発信し、社会現象を巻き起こすに足る問題作であったことは間違いない。(増當竜也)

心の奥深くに傷がある人におすすめ。 2004-05-07
はっきり言ってこのアニメ最高です。
面白いと言うものではなく、心の中に深く深く突き刺さる作品ですね。
正直アニメでこんな気持ちになるとは、思いませんでした。
そして、独自の世界観があります。この作品のせいで僕の頭の中の「心に残る名作シリーズ」でAIR(key)が一番じゃなくなりました。
この作品見れば見るほど、新しい発見があって面白いです。見終わったあと、しばらくは放心状態でしたね。この後見たサザエさんでさえ邪悪に感じました。
ただ人を選ぶ作品ですね。
…とにかくアニメの中で最高峰です。一度見てみては?  @>


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
総一郎
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索